未就学児の親子向けの公演。
11時から11時40分。
お天気に恵まれたのにもかかわらず、開演時刻10分前でも親子ずれの姿がみえず、不安でした。
ところが11時近くになると部屋の温度があがるくらい集まってきてかわいい笑顔がいっぱいになりました。
「みんなのよういはいいですか?」の問いかけに「はーい。」の親子の声がきこえます。
ぴーかぶーも元気に始まります。
プログラム
ジャングルポケット・まんまるさん・いとまき(ぼうし)・まあるいたまご・たこやき・
おもちゃのチャチャチャ・おばけちゃん・花火
幼稚園児もいてこちろの問いかけに即座に反応してくれます。
まんまるさんのアイスクリームをたこやきと間違えないで答えてくれたのにはびっくりしました。
いとまきは会場が一体となり手遊びしてくれてみんなの笑顔がとても嬉しかったです。
おおきなたまごはびっくりしたみたい。何が出てくるか興味津々でした。
たこやきが出来上がるところでは、わざわざ出てきて「あつい?」ときいてくれた男の子がいました。
パネルシアターを初めて親子で見る方々も多く、驚きの様子がわかりました。
ブラックシアターは程よい暗さで鮮やかに光っていたのできれいにみえたようです。
電気をつけたときの顔でみなさんの満足度がわかりました。
会場が良い雰囲気でかつ適度な緊張感野中、集中できた公演のときは幸せを感じます。
ありがとうございました。




公演の終了後は、隣の遊戯室にテーブルが出されてみんなでランチしていました。
お昼寝までゆったり遊べてよい環境です。
また、お会いしましょう。
公演依頼をしてくださった小野先生がとても感動してくださり、「いやーこんなに集まったときはないいですよ。花火きれいだったなー」としみじみと感想言っていただきました。
事前のチラシ配りの効果もあったと思います。でも素直にうれしい言葉でした。
私的なことですが、思いがけない再会もありました。
ホームページを見てくれて、グアム公演に一緒に行ったさえぽんが親子で見に来てくれました。
結婚してママになりしばらくご無沙汰していました。来月から北海道に引っ越しとのこと。
お会いできてよかったです。
北海道のパネル公演を実現させてくださいね。私も観光がてらぜひお手伝いにいきます。

