パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

第43回 ぴーかぶー定期公演

寒空のなか、なんと親子あわせて140名ほどの参加者で大盛況でした。

本当にありがとうございました。

 

13:20から13:50 製作

「ボールを書いてみよう」がテーマです。裏には自分の笑顔を書いてもらいました。

早くから集まってくださり、製作室は満員です。

子供だけで書いている家族や、親子で書いている家族など自由なえができあがりました。

お絵描きスペースも床に作ったので、クレヨンで大胆に書いて傑作作品になっていました。

 

14:00から14:45 パネルシアターショー

オープニング

おはようクレヨン

さるのしっぽがみじかいわけ

くいしんぼうおばけ

たこやき

そうだったらいいのにな

きゅうりさん

(ブラックシアター)

おばけちゃん6人兄弟

赤鬼と青鬼のタンゴ

ゆきもよう

花火

きゅうりさんとみんなの書いたボールの絵

 

今回はきゅうりさんが2回登場しました。

最後の最後に、「きゅうりきゅうり、ハイ、ボール」の掛け声でみんなの描いた絵を出しました。

パネル板いっぱいの作品が登場して、裏返して笑顔になって終わりました。

自分の作品を捜す目がきらきらして、かわいかったです。

 

ブラックシアターでは、おばけちゃんの6人を初めて登場させました。

いつもの公演では長くなるので3人の選抜メンバーで、なかなか日の目をみないおばけちゃんもいたのです。

6人勢ぞろいでおばけちゃんは嬉しかったようです。

 

午前中から実習中にもかかわらず、お手伝いしてくれたりなちゃん、あするちゃんありがとう。

また、石井さん、竹内さんにも大変お世話になりました。

 

お手伝いのかたと、参加者のかたがいるからこそ続けられます。

これからも、ぴーかぶーを応援してください。

 

 

 

 

 

 

作品の紹介一覧へ戻る


footgif