パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

6月27日(木)光が丘第9保育園父母の会からの依頼公演

曇り空のなか、第9保育園の着くや否や「あ、みたことあるー」「ぴーかぶーだ」と年長児の声がしてきます。

わざわざ顔をみせにきてくれた男の子もいました。

さすが、5歳児はしっかりと覚えているのですね。

 

10:00~10:30 0歳児から5歳児

 

ふうせん、ジャングルポケット、大きな大根、なーんのクイズ、きゅうりさん

おばけなんてないさ、たなばたのお話とうた、花火

 

1,2歳児さんは見慣れていないのか、まずは後ろをみています。パネルシアター―が始まっても

顔が後ろの子もいて、とてもかわいかったです。

パネルシアターよりも、お姉さんお兄さんの行動や歓声のほうが気になるのでしょうね。

それでも、時間とともに、前を向いてくれるようになりました。

 

大きな大根で、掛け声を「なににする?」と聞く場面があります。

いつもなら、犬はわんわんやわんですが、犬のなまえを言ってくれたので、すぐ採用!

「ジョン!」と大きな掛け声で言いました。

ユニークな発言の多い子ども達です。いろいろな経験をしているのでしょうね。

 

父母会のかたと園長先生と終了後に少しお話しました。

子ども達の成長をひび見つめることのできる、本当に楽しくエネルギーをもらえるお仕事だと、園長先生の言葉が残ります。

だから、子ども達ものびのびと自分を出して生活できるのでしょうね。

今回はびっくりして泣いてしまった子の来年の成長を楽しみにしています。

 

親子で定期公演にもいらしてください。

 

 

 

作品の紹介一覧へ戻る


footgif