パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

11月22日(木) 練馬区栄保育園

薄曇りの天候だったので、ブラックシアターには最適の条件です。

どんぐりの会(父母の会)からのプレゼントとして、毎年伺っています。

 

10:00~10:35  1歳児から5歳児

 

どんぐりころころ、まんまるさん、やさいネズミ、やきいも、なーんのクイズ、おすしすしすし

おばけなんてないさ、お月様とお星さまのお話、5匹のこぶたとチャールストン

 

5歳児さんは早くから座って、「早くはじまろうよ!」と催促します。

いつも元気がよく、のびのびしていると感じられる子どもたちです。

どんぐりころころから手遊びをして参加してくれたり、みんな協力的です。

1,2歳児は声がでなくても、年上の子ども達の意見を聞いて参加している雰囲気が伝わります。

クイズ系が多かったので、自分の思うことを沢山言ってくれました。

 

どんぐりの会のお母さんがパネルシアターを初めてみて、とても楽しかったといってくれました。

3さいの子どもが保育園でのことを話してくれるのですが、パネルシアターとは実際にどんなものかがわかりよかった。とおっしゃってくれました。

他の保護者ん方にも伝えられます。と喜んでいらっしゃいました。

説明の難しいパネルシアター、でも1回みれば楽しさに気づいてくれるので、もっと宣伝していきたいです。

ありがとうございました。

 

 

作品の紹介一覧へ戻る


footgif