パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

3月31日(日)光が丘地区区民館おひろめday

3月18日の練馬人形劇フェスティバルも大盛況でした。

いらっしゃってくださった方、本当にありがとうございました。

ぴーかぶーはブラックで最後に大きな星を天井に光らせました。きれいでしたよ!

 

今日はぴーかぶーがいつも練習をして、定期公演をさせてもらっている光が丘地区区民館のリニューアルオープン日です。

しばらく使用できなかったのですが、電気や空調が新品になり、快適な空間になっていました。

10時から自由にお部屋を見て回ったり、イベントに参加したり、おみやげまでもらえます。

また、定期公演でも練習でもお世話になります。

 

10:30~11:00 1歳児から小学生、大人まで30名くらい

アイアイ、まんまるさん、大きな大根、まあるいたまご、だるまさんがころんだ

おもちゃのチャチャチャ、小さな世界

 

小学生の男の子と女の子が初めて見るらしく、興味深く楽しそうに見てくれました。

 

11:30~12:00

春の小川、いとまき、はらぺこあおむし、パン屋のお店、くいしんぼうおばけ、きゅうりさん

おばけなんてないさ、どんな花火

 

引き続き見に来てくれた方もいらっしゃいます。

参加型のプログラムもあったので1回目より参加者の緊張が解けた気がします。

ブラックシアターは真っ暗になるので、本当にきれいに光りました。

お手伝いの皆さん、いろいろと準備をしてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の紹介一覧へ戻る


footgif