パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

11月22日(水) 板橋区赤塚新町保育園

東上線がよく見える線路近くにある、保育園です。

板橋区は練馬区の隣なのに、なかなか依頼がなくて伺えなかったので、今回は嬉しい訪問です。

保育園の隣の児童館が閉鎖されたので、そこのホールを使用しての公演です。

暗幕もきちんと貼ってくださったので、ブラックはきれいに光りました。

 

父母の会からのお楽しみ会  10:00~10:35  111名の園児と職員

 

どんぐりころころ、まんまるさん、大きな大根、くいしんぼうおばけ、きゅうりさん

おもちゃのチャチャチャ、おばけちゃん、どんな花火

 

先生がたが、日ごろからパネルシアターをしているので、よく見て、参加してくれます。

茣蓙に座ってくれていた、1,2、3歳児からの視線がはっきりしていて、パネルシアターに入り込んでいる様子がわかりました。

椅子席の4,5歳児は、質問によく反応してくれました。

またお会いしましょうね。

作品の紹介一覧へ戻る


footgif