パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

7月2日(日) 青少年第三地区委員会主宰たなばた会

都議会選挙の日なので、練馬区はなんだか朝から人がでています。

地域の方が主体となって、子どもたちを集めて毎年七夕飾りを作り、笹の葉に飾って各自持ち帰ります。

今年は小学生1年から6年まで190名の申し込みがあったそうで、地域に根付いている行事だと改めて思いました。

 

貫井地区区民館3階ホール 13:05~13:45 1年から6年まで190名

プログラム

手のひらを太陽に  歌ってくれる子もいて、のりがよいです

いわしのひらき   3年生までは手遊びも一緒にしてくれます。いわしをめだかとさかんに言ってました。

アイウエオ王    まみむメモとやいゆえよは難しくて、なかなかわかりません。よく応対してます。

たこやき      たこやきをひっくり返すとき、手だと熱いよ!と注意がはいります。

なーんのクイズ   ヒントを最小限にしたので、いろいろな答えが会場から聞こえてきます。さすが小学生!

きゅうりさん    見事に高学年は立ちません。立ってくれた子は、真剣に真似していました。寝転ぶポーズがかわいい!

パネルシアタークイズをしたら、磁石でくっついていると思う子も3分の1くらいいました。

たなばた      歌ってくれます。

くもの糸      見事に会場がしーーんとなりました。やはり絵とお話に説得力あります。

星空カーニバル   星が全面に現れたら「あー!」と声があがります。

 

最後までよくみてくれました。私たちもとっても楽しかったです。

パネルシアターを覚えていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

作品の紹介一覧へ戻る


footgif