パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

6月3日(水) 田柄第二保育園

保育園に着いた途端「あ、ぴーかぶーだ!」と子供たちの元気な声で迎えられました。

1年前なのによく覚えてくれています。

きょうの出だしは快調です。

 

10時から10時35分

プログラム

ふうせん、まんまるさん、なーんのクイズ、フルーツパフェ大好き、あたまかたひざぽん

七夕、あれはいったい何者だ、花火

 

 

一番前に座っていて初めぽかんと見ていた子が、だんだんと手を動かして真似し始める様子がとても可愛いし、感動的です。

音楽が始まると左右にリズム感よく動かす子、目がだんだんとローンとしてくる子。1歳くらいまでは、本当に体が素直に本能で動いているんだなーと感じます。

後ろから3,4,5歳の声を聞いても動じないで、よく集中してくれました。

制作が好きな5歳クラスのみんなは、パネルシアターをみて、何を作っているのかしら?

「ぼく、カバンつくるよ」と言ってくれたけれど、クイズの入ったカバンを作ってくれたかな?

覗きにいきたいです。

またお会いしましょうね。

 

 

 

作品の紹介一覧へ戻る


footgif