パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

1月24日(木) 練馬区第六保育園

父母の会からの依頼です。

今年度から民営化されて園舎も改築して、先生がたも男性5名を含む保育士さんが子供たちと元気に遊んでいます。

 

10時から10時40分

 

プログラム

おはようクレヨン、いとまき 帽子、カラスときつね、北風と太陽、パンパンサンド、だるまさんがころんだ

北風小僧の寒太郎、おばけちゃん、小さな世界

 

毎年伺っているせいか、ぴーかぶーの意味をしっている園児もいて感激です。

いつもながら大きな声でなんでも反応してくれるので、テンポよくプログラムが進んでいきます。

言葉の出ない1歳さんだっていとまきは真似してくれます。

みんな真っ赤な顔で最後はハイタッチして元気にお部屋に戻っていきます。

 

チョコレートがお好きな先生から、キットカットのわさび味とみるきーのイチゴ味を推薦されました。

ぜひ皆さんもトライしてください。(ちなみに澤村はチョコは苦手で積極的には食べられません)

 

ぜひ定期公演にいらしてくださいね。

 

 

作品の紹介一覧へ戻る


footgif