パネルシアター「ぴーかぶー」トップページへ

ようこそ!パネルシアター「ぴーかぶー」のホームページへ
私たちの、活動内容や作品、
公演の様子や、感想などを紹介しています。

お問い合わせ

1月23日(水) 練馬区北町児童館

学童の小学生と北町第二保育園児60名

15時から15時45分

 

プログラム

おはようクレヨン、十二支さん、一本でもにんじん、さるのしっぽがみじかいわけ、だれのおしり、パンパンサンド

注文の多い料理店、ワンダフルワールド

 

 

体育室で遊びたい小学生もいましたが、早々と準備をしていると「パネルシアターだ!」と声が聞こえてきます。

小学生を意識したプログラムでしたが、保育園児もしっかりとついてきてくれました。

特にブラックは宮沢賢治のお話で不思議な世界でしたが、とても集中していました。

体を動かすこともとても大切だけど、みんなと一つのものをみて一緒に考えたり、笑ったり、手遊びしたりすることの喜びを沢山経験してください。深ーい思い出の中に楽しいことが沢山あると人生くじけても立ち直れます。

今年は建て替えのため引っ越しもあって大変ですが、また元気な顔を見せてくださいね。

3月に伺います。

 

 

 

 

 

作品の紹介一覧へ戻る


footgif